kuro-HIPHOP’s blog

書きたいことを書きます

最近のラップバトルさぁ

最近のMCバトルは小箱が注目されているように感じる

それって本来良い事のはずだよね。

無名なラッパーが注目される機会を与えてくれてるんだから素晴らしいと思う。

だけどTikTokerが入ってきてから             めちゃんこかっこよくなくなった 

某サングラスや某赤髪が入ってきて切り抜きも更に加速しました。

TikTokというものを僕が嫌いなだけなのかもしれませんが彼らは全くかっこよくない。                        

サングラス「ぼくらひっぷほっぷじゃありませーん笑笑笑笑笑笑」

とか言ってるのTikTokみてる方々は好きなのか?

こんなこと言われたGOMESSさんは🎤を置いて対戦を放棄したんやがGOMESSが叩かれてるのが世も末。

確かにGOMESSがラッパーとしてメチョンメチョンにラップして実力見せつけた方がかっこよかったかもしれない。

だけどこんなの相手にしないのが当たり前じゃないか?

自分が真剣に人生注いでる物に「俺は真剣じゃありませーん笑笑」って言われてムカつかない方がおかしくないか?

その件から結構経って                                   戦極本章に呼ばれてるのが本当に世も末   

まだ小箱でクソダサい事してんのはいいけど

本章って本気の大会じゃないの?💦

この件があって私は戦極のフォロー外しました。

そして今「スカイピースVS赤髪&😎」

もう終わってんだろ。

怒りを通り越して笑っちゃう。

バトルってHIPHOPの一部だったはずなんだけど

これはHIPHOPじゃないて…

正社員がお金と再生回数どれだけ稼げるかの大会すな

社員はバトルサミット2を見て何も感じなかったの???

かっこいいバトサミの直後にバトルの株下げんなバトルの賞味期限をどんどん早めてる。

僕の考えるHIPHOPは自分のリアルを表現するものだと思う

自分の在り方、生き様、考え方こういうのが人の根底には必ずあって

バトルはそれがその場でぶつかり合うからこそ面白いんじゃないの?

今って小手先の技術だけ身につけてるだけでその人の内面が全く伝わんない

バトルを積み上げた先人達に向かって最近現れた人達がダサいことしとして「バトルはこーゆーものです。」とか若者に見せつけてるのへそが茶を沸かす

一生ハンドスピナー回してろ

 

 

 

(初めてブログ書いたから文章ぐちゃぐちゃになっちゃった。ごめんね)